新着情報

category

2017年度高専女子フォーラムin関西に出席

12/23(土)に2017年度高専女子フォーラムin関西に出席しました。本校の野田先生の研究室の学生と共同研究を行っており,その発表の場に出席しました。

場所は近畿大学の11月ホールで行われました。近畿大学といえば近畿大学水産研究所が取り組んでいる近大マグロが有名ですよね。

近畿大学の門の写真ですが,非常に立派でした。さすが私立…

 

高専女子フォーラムは,近畿地区の7高専を中心に,高専女子学生の実力を社会へ向けて発信し,女性技術者の活躍促進について,企業や女子中学生らと考える機会として開催されたものです。今回は高専女子学生・企業関係者・中学生や保護者らを合わせて約360名が参加したそうです。

多くの方に来場いただきました

写真からも分かる通り,非常に多くの方に参加していただきました。本研究室は女子学生はまだいませんが,もしも入ってきたり,共同研究などで連携を行った場合はこういったフォーラムにも積極的に参加させてあげたいですね。

 

今回の女子フォーラムの詳細は下記リンクからどうぞ(主催:和歌山高専)

https://www.wakayama-nct.ac.jp/docs/2018011100013/