新着情報

category

長岡技術科学大学にて国際会議 4th STI-gigaku 2019 発表!

11/8(金)に長岡技術科学大学で開催された令和元年度国際会議 4th STI-Gigaku2019に本研究室の専攻科生とともに参加してきました!

長岡に前日入りして,毎年恒例の割烹「魚仙」に行ってきました!川上は今年で3回目の魚仙になります。ちなみに,一番右の写真は宿泊したホテルに設置されている長岡の大吟醸が飲める自販機!これは罪深い…

 

そして,当日のポスターセッション開始前に昼食!へぎそばで有名な「小嶋屋」に行ってきました!このお店はつい最近本店の改装が行われ,内装がすごい綺麗になっていました。あいかわらずコシがあって美味しい!

 

そして,長岡技術科学大学にてポスターセッション!2回目ということもあってか英語も受け答えも堂々としていました。発表のタイトルはこちら

榎倉:A Study of Control Method Having High Disturbance Suppression Performance for Downsizing Buck-type DC-DC Converter

その甲斐もあってか,なんと「Best Moderator Award」を受賞いたしました!この賞はBest Poster Awardの一つで,協賛企業である住友理工株式会社様が選ぶ最も優れたポスター発表を称える賞です。全ポスター発表数200強の中から選ばれた数少ない受賞です。榎倉君,おめでとう!

3年目にして著名な賞をいただけるほどに研究室並びに研究室学生も立派に成長を遂げました!今後もますます学生とともに成長していきます!

 


本研究室のご支援をご検討されている方は下記リンクをご参照ください。