新着情報

category

パワーアカデミーにて研究室の紹介ページが追加!

パワーアカデミーが運営している研究室データベースにて,本研究室の紹介ページが追加されました!

パワーアカデミーは電気工学分野の重要性や社会の認識を高めるPR活動を展開し,電気工学分野の一層の発展に寄与する事を目的としている団体です。実は川上が島根大学に在籍していた頃にパワーアカデミーから研究室に取材があったこともあります。

当時の学生インタビュー:https://www.power-academy.jp/human/university/vol20/

ここで掲載されているのは3名だけですが,他の人もこの方々に負けないぐらい活発に研究されていたと思います。ちなみに,お三方のその後のご経歴はこんな感じ。

…お三方とも経歴がヤバすぎる!こんな方々と当時は寝食を忘れて研究に明け暮れていたものです(研究室のメンバーはもれなく体重が大きく変動していたと思います)

 

そういった未来の研究者達を応援するパワーアカデミーにて本研究室の紹介ページがようやく掲載されました!

本研究室紹介ページ:https://www.power-academy.jp/learn/laboratory_ct/detail.php?pcode=33

本研究室のウェブページはあるのですが,やはりまだまだ高専や本研究室の認知度は低いと言わざるを得ません。そういった時にパワーアカデミーが運営しているデータベースにて紹介していただけると,今後もっと本研究室の事を知って頂ける機会が増えるのではないかと考え,ページを作成しました。

今後,もっと本研究室が世の中に周知されるといいですね!(仕事が増えすぎるとマズイですが…)

 


本研究室のご支援をご検討されている方は下記リンクをご参照ください。