新着情報

category

基礎研生の配属!(2020年度)

10/13(火)の卒研日に本研究室に新たに配属された基礎研生の皆さんが来てくれました!

過去の基礎研生配属はこちら:昨年度2年前3年前

 

左から,相澤君峰山君岡田君松本君です!

今年は4名が基礎研生として来てくれました!彼らは川上が去年担任をしたクラスの学生となります。担任に加えて「電気回路Ⅰ」及び「電気回路Ⅱ」の講義のおかげで強電系の研究に興味を持ってくれたのか,今年も優秀な学生が配属されました。

後期は川上+専攻科生2名+卒研生6名+基礎研生4名の計13名と,昨年度の後期と同じ人数となります。

配属日は中間発表会のレジュメ提出締切日ということもあって原稿の添削に追われてバタバタした説明になりましたが、無事に配属後のテーマ説明を行うことができました。今年も基礎研生のテーマは「昇圧型DC-DCコンバータの設計」になります。もはやパワエレ研究室界隈であればお馴染み?のテーマですが、非常に力の付く内容となっています。この経験を経て卒業研究はより一層頑張ってもらいたいですね!

研究室メンバーはこちら

また、この日の午前中に昨年度の卒業生の杉野君が研究室に遊びに来てくれました!大阪府立大学の方はオンライン授業も多く大変だと言っていましたが、しっかりと大学生活を満喫しているようでした!頑張って!


本研究室のご支援をご検討されている方は下記リンクをご参照ください。