新着情報

category

高専パワエレフォーラムにて研究室の紹介リンクが追加!

高専パワエレフォーラムのWebページにて,本研究室の紹介リンクが追加されました!

高専パワエレフォーラムは長岡技術科学大学パワー研と全国のパワーエレクトロニクスを研究している研究室とが連携して運営している団体です。私自身も過去に2回発表しており,本研究室のOBも研究発表しております。

高専パワエレフォーラムとは以下のような団体です。

本会は長岡技術科学大学パワー研と,パワーエレクトロニクスに関する研究をしている高等専門学校との連携を強化し,パワエレ人材の育成を促進することを目的として運営しています。

毎年3月の電気学会全国大会と,8月の電気学会産業応用部門大会に合わせて開催され,高専生による研究発表会や,教員によるパワーエレクトロニクスの教育方法に関する研究会を実施しています。

その高専パワエレフォーラムのWebページがつい先日出来上がり,本研究室もリンクを載せていただくことになりました!

まだまだ高専の研究者の方々の掲載リンクは少ないですが,その一端として本研究室のリンクも掲載されました。

研究室紹介リンクページ:http://itohserver01.nagaokaut.ac.jp/KPEF/link.html

今後,もっと本研究室が世の中に周知されるといいですね!(仕事が増えすぎるとマズイですが…)

 


本研究室のご支援をご検討されている方は下記リンクをご参照ください。