新着情報

category

基礎研生の配属!(2021年度)

10/5(火)の卒研日に本研究室に新たに配属された基礎研生の皆さんが来てくれました!

過去の基礎研生配属はこちら:昨年度2年前3年前4年前

今年度は佐々木君,松本(憲)君,松本(敬)君の3名です。ちなみに,卒研生に松本(和)君もいるので,研究室に松本君が3名いることになります。どう呼べばいいのか…

左から,松本憲正君佐々木壮太君松本敬君です!

松本憲正君は学友会の書記局担当,佐々木君は高専ロボコン(@opuct_robotclub)の回路担当,松本敬君は車航空技術研究会(@opuct_aatrc)の回路担当と,様々な分野で何かしらの重要な役割を担っている優秀な学生が今年も配属されました。後期は後期は川上+専攻科生3名+卒研生3名+基礎研生3名の計10名と,今年も10人越えの大所帯な研究室となりました。

今年も基礎研生のテーマは「昇圧型DC-DCコンバータの設計」になります。もはやパワエレ研究室界隈であればお馴染み?のテーマですが、非常に力の付く内容となっています。この経験を経て卒業研究はより一層頑張ってもらいたいですね!

なお,今年は中間試験発表会が先月中に終わったため,基礎研の配属が例年よりもかなり早いです。

 

研究室メンバーはこちら

 

本研究室のご支援をご検討されている方は下記リンクをご参照ください。