Event

event

大阪府立大学・大阪市立大学ニューテクフェア2017で発表!

12/5(火)に大阪産業創造館で開催される,大阪府立大学・大阪市立大学ニューテクフェア2017で発表することになりました!

161206-1.jpg 

写真は昨年度の物ですが,ご覧の通り,非常に沢山の方々がこのイベントに参加されます。

このイベントは大阪府立大学大阪市立大学が最新の研究成果を発表し,その技術を民間企業の方々に知っていただき,新たなビジネスに繋げる,研究協力の締結に繋げるチャンスとも言えます。

私は今年度着任したため,参加は初めてだったのですが,実は今回の府大高専からの参加自体も初めてということで,非常に光栄に思っております。

このイベントの詳細等につきましては,下記リンクにpdfファイルがありますので,そちらをご覧ください。

https://www.sansokan.jp/eveoubo/newtech2017.pdf

私のセッションは午前の11:50~12:10となります。午前のセッションのトリとなり,うれしい反面,大変緊張しております(笑) セッションの中に高専参加が一人,助教が一人… アウェイ感がすごいですが,気を引き締めていこうと思います。

発表内容に関しましては,「エレクトロニクス・情報」部門の「小型化・高電力密度化を実現する電力変換器の制御系の解析及び開発」というタイトルで発表させていただきます。

発表時間が20分となっておりますが,それ以外の時間は10:00~17:00までポスター展示をさせていただいているブースの方に待機しておりますので,技術内容に関してご興味のある方は是非とも足をお運びいただけますと幸いです。

これを機に,是非とも本研究室をはじめ,府大高専をより一層知っていただければと思います。

日時 2017/12/05,10:00~17:00
場所 大阪産業創造館
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5