新着情報

category

電制研OBの黒川君来学!

6/30(金)に本研究室のOB(1期生)である黒川君が本研究室に卒業後初めて来てくれました!

ちなみに,川上はその日,サイクリング部の活動に参加しており,グロッキーな状態でした…

体力にはそこそこ自信があったのですが,装備も満足にいかない状態で50kmは地獄でした… これを機にしっかりと準備はしておこうと心に決めたサイクリング部顧問なのでした。

 

 

卒業してから数ヶ月しか経過していないためか,そこまでガラッと見た目が変わるわけではないですが,社会人としての身の振り方が板についてきているような気がします。彼の就職先は電気回路を取り扱う会社なので,本研究室で学んだノウハウが少しでも業務に役立てばいいですね。

元社会人と現社会人のツーショット(なお,F1の榎倉君は川上よりも社会人経験年数は長いです)

現状の会社の話や技術的な相談などを一通り話したら,黒川君と一緒に近くの焼肉屋のパルパルへ。二人でおいしい肉をつつき合いながら今後の話や趣味の話で盛り上がりました。府立大高専は大阪府民の学生で構成されるため,ゴールデンウィークなどに戻ってきやすい高専です。今後もこうやってOBが定期的に研究室を訪れて懐かしんでくれるとありがたいですね。