新着情報

category

2018年度卒業研究中間発表会及び基礎研生配属!

10/16(火)に卒業研究中間発表会が行われました。日頃の研究成果を発表する機会ということもあり,卒研生たちは自身の発表用資料をしっかりと作成して発表に臨んでいました。特に,中間発表会は基礎研生である4年生も聴講するため,しっかりと発表練習も重ねていました。

  • 2017年度の中間発表会の様子はこちら

 

そして,当日の中間発表会!彼らの発表題目は以下の通りです。

伊野:昇圧型DC-DCコンバータにおける高い速応性及び出力電圧変動の抑制を追求した制御系の設計

山田:昇圧型DC-DCコンバータにおける高電力密度化と高い速応性を両立させる制御系の設計

松永:降圧型DC-DCコンバータにおけるスライディングモード制御の設計

卒研生の発表は覚束ないながらも,無事に終了しました。卒研生の皆さん,お疲れ様でした。

さらに,中間発表会が終了した後に,今年度の基礎研生との写真撮影しました。

今年度も基礎研生は4名配属されて,学生8名+教員1名の9人体制で後期から研究を行っていきます!

左の写真の手前から,仲田 深紅足立 将輝三宅 律輝杉野 一樹 になります。メンバー紹介ページの更新も行っておりますので,そちらもご参照ください。

今年度も電力変換制御技術研究室をよろしくお願いします!