新着情報

category

2019年度電力変換制御技術研究室スタート!

4/9(火)に,2019年度第1回卒業研究・専攻科特別研究がスタートしました!今年度は基礎研生のメンバーから卒業研究生として本研究室に配属された足立君,杉野君,三宅君,そして研究室設立して初めての女子学生である仲田さんを含めた計4名が本研究室の卒研生となります。さらに,本研究室の専攻科生として山田君と榎倉君を含めて総勢6名+教員がメンバーの顔写真はこちら

初日は研究テーマ決めやゼミ等のスケジュール調整などがメインでした。卒研生のテーマが決まってからは,参考書籍を手渡して各自勉強ですね。来週からゼミが開始されるというハイペースぶりに教員の方が驚かされます。

実は専攻科生は両名とも公益財団法人アイコム電子通信工学振興財団の奨学生に採択されました!研究活動を活発に行ったおかげでこういった道も開けますので,在校生の皆さんは是非とも本研究室の専攻科のから大学院進学ルートなども検討してみてはいかがでしょうか!

今年度も研究活動をアクティブに行っていく予定ですので,応援のほどよろしくお願いいたします!

 


本研究室のご支援をご検討されている方は下記リンクをご参照ください。