新着情報

category

2019年度卒業研究発表会

2/4(火)に電子情報コースの卒業研究発表会が開催されました。本研究室からは足立,仲田,杉野,三宅の4名が発表会に臨みました。

足立:ディジタル電源評価ボードを用いた学生実験の提案

仲田:DCM駆動を想定した昇圧型DC-DCコンバータの制御系解析

杉野:学生実験の提案:ワイヤレス電力伝送実験

三宅:AGVC及びスイッチング素子周辺のパラメータによるターンオン時のサージ電流抑制に関する研究  

今年は昨年とはまた異なるトラブルやら何やらがありましたが,提出も遅れることなく無事に4名とも卒業論文を提出し,卒研発表も行うことができました。

行ってきたことが非常に多く,発表時間の関係もあって少し早口になったり,質問にしどろもどろしていたところもありましたが,そこはご愛敬。無事に発表が終わってホッとしています。

(今年はいらすとやが多かったような?)

4人とも1年間お疲れさまでした!学年末試験も頑張ってね!

また,卒研発表会を聴講しに来てくれた基礎研生の原稿のチェックも現在並行して行っておりますが,なんせ6名!過去最大の人数ということもあり,ヒーヒー言いながらチェックしたり,学年末試験問題を作成したりと多忙ですが更に活発になる研究室になると思うと嬉しい悲鳴のような?

 


本研究室のご支援をご検討されている方は下記リンクをご参照ください。