新着情報

category

ものづくりイノベーション研究所の研究員に就任!

大阪府立大学21世紀科学研究センター「ものづくりイノベーション研究所」の研究員に就任しました!

ものづくりイノベーション研究所は,大阪府立大学の方で設立された研究所で,国等から獲得した助成金や補助金を支援・活用し,中小企業への研究の立案・実施経営と技術を統括する人材の育成を目的としております。

設立の趣旨の詳細はこちら

研究の内容としては以下の通りで,様々な中小企業や大阪産業技術研究所,国や自治体,各連携団体との密接な連携を行っていきます。

研究員に関しては,私が大阪府立大学の方で所属している「モータドライブシステム研究グループ」の教授である森本先生を筆頭に,様々な先生が研究員として在籍しております。その中で,大阪府立大学および府立大高専の中で唯一の助教メンバーとして就任いたしました!

これも本校の着任当初から外部資金獲得や学会研究発表等に勤しんだ結果,認められたのではないかと思います。川上一人の力ではなく,本校や府大の先生方,研究室の学生,そして本研究室を応援してくださっている皆様の支えがあってこそです。

改めて皆様にお礼申し上げます。誠にありがとうございました。そして,今後とも宜しくお願いいたします。

 

コロナウィルスの影響で研究や授業に影響が出ている状況ではありますが,乗り切っていきましょう!

 


本研究室のご支援をご検討されている方は下記リンクをご参照ください。