新着情報

category

2021年度府立大高専卒業式・修了式

3/17(水)に大阪府立大学工業高等専門学校の卒業式・修了式が行われました。今年で川上は5回目になります。

今年度は教職員,卒業生・修了生およびその保護者が参加する形となりました。コロナウィルスの影響を鑑み,感染拡大防止の措置などはしっかりと行った上での運びとなりましたが,少しずつ以前のような方式に戻りつつあり,うれしくもあります。

卒業式も無事に終わり,卒研生・修了生と記念撮影を撮りました。

本研究室からは8名の学生が新しい進路に向けて旅立ちます。

また,岡田君と松本君はそれぞれ精励賞と校長顕彰を受賞しました!

精励賞は本校在学中に学業ならびに課外活動に精励した方に与えられる賞,校長顕彰は学業・研究活動において顕著な功績を収められた方に贈られる賞であり,本研究室で2冠を達成しました!専攻科生における精励賞に相当するものとしてさいわい賞というものがあるのですが,そちらはまたいつか!

お二人ともおめでとうございます!校長顕彰に関しては3年連続の受賞となりました!

また,研究室の学生及び,以前に担任をした学生からプレゼントが!担任をした学生は就職先でパワーエレクトロニクス関連を仕事で取り組むかも?という嬉しい言葉を頂きました。また高専にきて業務の事とか聞いてみたいですね!

卒業生・修了生の皆様の今後の活躍に期待しています。

お疲れさまでした!また研究室に遊びに来てくださいね!

 


本研究室のご支援をご検討されている方は下記リンクをご参照ください。